豪華なカルトナージュのインテリア

カルトナージュをご存知ですか。

しっかりした厚紙の箱に布を貼ってリメイクする手芸のことです。
フランスが発祥のようですがフランスでは紙を貼ることが多いようです。

もともとは持ち合わせの箱を少し可愛らしくしてみようというとろこから始まった手芸が
今やハンドメイドのレッスンとして大人気の手芸「カルトナージュ」にレベルアップしてきました。

わたくしも大変興味がある手芸のひとつでございます。
カルトナージュにチャレンジしてみたくて、パンプスの箱やお素麺の木箱を保管しています。


実際に作ったことはございませんがキッチンサロンのインテリアとして飾っているボックスがございます。

こちらはジェニファーテイラーのボックスでございます。
エレガントなインテリアがお好きな方はご存知だと思いますがアメリカで人気の高級ファブリックブランドでございます。


布もゴブラン織りのような布素材でとっても高級感がございます。
タッセルのデザインもおしゃれでしょう?


 内側もきれいに布が貼られています。

 豪華なお花&おリボンが装飾のメインになっています。


ジェニファーテイラーはアレキサンダースコレクションで購入することができます。
世界中から高品質なインテリアを輸入しているショップです。
ジェニファーテイラーの品ぞろえも素晴らし~です♪

小物雑貨だけではなくクッション、スツール、ベッドのような大型家具まであります。
セレブな世界でございますよ~。


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿