あさイチ リフォーム特集のレンガはこちら

あさイチでリフォーム特集がありました。

番組中に実際に施工はしなかったものの、
こんなリメイク素材もあるんですよーという感じで紹介されたレンガがあります。

かるかるブリック


あさイチを見ていた友人に
「あれ本物のレンガじゃないの?」と聞かれましたのであらためてご紹介いたしますね。

ホームセンターで売っているレンガは重いでしょ?

かるかるブリックはレンガそっくりの軽量レンガ素材です。
水に浮くくらい軽いんですって。

だから壁に貼るのも両面テープでもOK!

すごく簡単でしょ?

DIYというような大変なものではなく工作感覚でお部屋をイメージチェンジできてしまうのがうれしいですね。


屋外で使用することもできますので花壇を作るのにも最適。
もう重いレンガを運ばなくてもいいんです。


貼りたい範囲によって必要な個数が違ってきます。

タイルショップたまがわのホームページには
かるかるブリックと使ったいろんな施工例が紹介されていますので
ご参考になさってみてくださいね。


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿