グルーデコ&スワロフスキーでぷっくりブローチを作りました。

グルーデコ&スワロフスキーでぷっくりブローチを作りました。



わたくしどもの事務所のキッチンサロンでグルーデコ&スワロフスキーのレッスンがあります。
教えてくださるのは和歌山グルーデコ教室Sugar*Vineの先生。

わたくしは今までオーダー専門でございましたが今回初めてレッスンに参加させていただきました。

作りましたのは小さなブローチ。
ピンクのスワロを中心に隙間をレインボー色や透明のキラキラで埋めさせていただきました。
大きい石も小さいキラキラもすべてスワロフスキーの石でございます。


粘土みたいなグル―という材料を混ぜるところからスタートしました。
金属の土台にグル―をぷっくりと山のように盛って、
そこに大きなスワロ→中くらいのスワロ→小さなスワロの順番にスワロフスキーを埋めていきました。


アクセサリーのハンドメイドは初めてでしたが満足のできあがりです♪
前半はほぼ先生にやり直してもらいましたけど・・・・。


先生がおいしいケーキも用意してくれました。
レッスンのあとのおしゃべりタイムも楽しみのひとつですね。

2人の生徒さん+わたくし=3人でのレッスンでした。
初めての出会いとは思えないくらいに楽しいおしゃべりでした。


先生はいつも作品の入ったケースを持ってきてくださるのですがどれも素敵でしょ?



その中でも今回の生徒さんの注目を集めた作品がこちらのネックレストップ。
グリーン系・ブルー系の明るめのスワロが黒いニットによく映えます。




年齢を重ねるごとにキラキラしたものに魅かれるのはなぜでしょう(笑)

ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿