クリスマスプレゼント スワロピアスとリノベーション情報


キッチンサロンでスワロフスキーのお教室をされている先生からプレゼントをいただきました。
淡いピンク色のピアスです。
もちろん先生のハンドメイド。

先日わたくしがレッスンで作らせていただいたブローチとおそろいです。

ありがとうございますーーーーー♪♪♪
とってもうれしいです!!!


こんなキッチンサロンを作ろうと思ったきっかけはプレゼントをくださったスワロの先生でもある友人のUさんでした。


それまでは見た目にも古くて暗いこのマンションで仕事場として借りており、黙々と仕事をしておりました。
今も変わらず仕事はしておりますよ。

時折遊びに来てくれていたUさんがスワロのレッスンを始めることになり、
「ここのキッチンでレッスンしてもいい?」
というようなことを言われました。


スワロフスキーのレッスンをするのには古びていて不釣り合いでした。
わたくしも日中のほとんどを過ごす事務所がもっと素敵だったらいいのにと思っておりましたので、 DIYリフォームすることをその場で即決し実行しました。

今リノベーションという言葉をよく聞くようになりました。
リフォームとリノベーションの違いがよく理解できないのですが、リノベーションはリフォームすることによってそこに新たな価値を生み出すことなのではないかしら?と思っております。

そういう意味では完璧なリノベーションでございます。

お茶をいれるためだけだったキッチンがキッチンサロンとして生まれ変わり、人が集まるようになりました。
友人が連絡もなしに訪れてくれることも増えました。


そこで会話がはずみ、人の輪が広がり、個々の夢がふくらみました。

スワロピアスのプレゼントをいただいた日もわたくしはこんなことを話していました。

「誰も手を出さないような古い建物を使えるようにして、
みんなそれぞれ小さな個室で仕事をするっていいと思わない。
リビングのような場所も作って異業種のみんなが集まって情報交換したり・・・・・。
1Fはカフェにしてこれからカフェを開きたい!という人にやってもらうの。
モーニングは毎朝早めに出勤してきてそこで食べる!
いいと思わない!?」



そうしたらUさんが昨日ラインで連絡をくれました。
「和歌山 リノベーション」で検索してみてって。


和歌山でリノベーションスクールの参加者を募集していました。
わたくし、いったいどこに向かっているのでしょう?


ワクワクしながら年齢を重ねたいです。
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿