シャンデリアカップをハンドメイド!?

友人から素敵なペンダントランプをいただきました。
淡いシャーベットオレンジ色に近いピンク色♪
すりガラスのような雰囲気のあるガラス製です。


裾にはフリルになっていて、
バレリーナのチュチュみたいにひろがっています。
エレガントなデザインですね~♪

 Nさん有難うございます。

ご自宅のマンションを全面リフォームするにあたり、今まで使っていたペンダントランプが不要になったのだとか。

リフォーム後のわたくしどもの事務所を見て、
「玄関照明にぴったり!」だと思ってくださりいただけることになりました。

玄関照明は入居時についていたものを続いて使用しており、
リフォームしたエレガントな内装と全く合っていませんでした。

本当にありがとうございます。
うれしいです!


このランプにはとても驚いたことがあります。
それはこのシャンデリアカップ。
なんと友人ご主人様のハンドメイドなのです!


シャンデリアカップというのは引っ掛けシーリング部分を隠すためのカップ。
豪華なシャンデリアになるとカップ部分までガラスビーズがついていたりします。


引っ掛けシーリングというのははおわかりになりますかしら?
カップの内側におさまっているのが引っ掛けシーリング。
天井の照明設置部分にカチャとはめて簡単に設置できるのでとても便利です。


この照明にはカップがついていなかったのだそうです。

引っ掛けシーリングが見えるのが気になったご主人様は手作りしようとお考えになりました。

素材はプリンやゼリーを冷やし固めるためのカップ。
金属製です。
底に穴をあけて配線を通しています。

カップはペンキで白くペイントされているのですがわざをムラを作ってシャビーシックな感じに仕上げられてます。


色々工夫されるものですね~。

ご主人様! すばらしいです!


DIYリフォームした玄関にぴったりの照明でございます。
ありがとうございます。


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



0 件のコメント :

コメントを投稿