100均グッズでおしゃれなタオルハンガーを作りました


100均グッズでおしゃれなタオルハンガーを作りました。

お姫様のようなインテリアが好きで賃貸マンションを一人でDIYリフォームいたしました。
洗面所にタオルハンガーがついておりませんでしたので自分で作ることにいたしました。

リフォーム専門店やネットショップでエレガントはタオルハンガーを探しておりました。
リフォーム後のインテリアに合うものがなく、あっても高額になることがわかり、それなら!と自分で作ってしまいました。

木製の丸い棒をホームセンターで約100円で購入。
セリアでカーテンタッセルを一つ購入しました。
ラインストーンとパールのデコシールもセリアのもので以前使ったあとの余りです。



カーテンタッセルはシルバーのひもで2個のジュエリーがつながっています。
本来はカーテンを結んで使います。
が!今回はジュエリーの根元でカットして使いました。


ジュエリーはタオルハンガーの両サイドに設置しました。
ジュエリーの根元はシルバーの金具がついています。
木製の棒のサイドにその半分が埋まるくらいの穴をあけていきます。


穴をあけるときに使ったのはドリルドライバーです。
ネジ釘などのネジものはすべてこのドリルドライバーを使っています。
今回はマイナスやプラスのドライバーではなく、穴をあけるための工具をつけて穴をあけていきます。
最初は細いものからスタートしてだんだん太いものに変えて穴を大きくしていくのが失敗しないこつです。

 

 ジュエルの根元の半分くらいら埋まる穴をあけました。

穴にボンドをいれてジュエルを差し込み、そのあとタッセルについていたひも、ラインストーンなどをつけたら完成です。
ピンク色の部分は部屋の壁紙の残りを貼りました。
木製部分は木目が透ける程度に白いペンキをスプレーしています。





ボンドが乾いたら洗面所に設置します。
またご報告させていただきますね。


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿