和室のふすまをナチュラルインテリアに馴染ませる

ナチュラルインテリアが大好きな友人が和室のふすまで頭を悩ませておりました。

キッチンダイニングはカフェカーテンやレース雑貨でまるでカフェのよう。

おとなりの引き戸を開けるとTHE和風なお部屋です。
まあこんな感じの・・・・(こちらは事務所のリフォーム前のふすま)


何も和室が悪いと言っているのではなさそうです。
畳は畳で使い勝手も良いみたいなのです。

こたつを置いてまったりみかんを食べるのは日本人の幸せでございますよね♪

そこでふすまに障子紙を貼ってみたらと提案いたしました。
今貼っているふすま紙が白・生成りのような薄いお色でしたら上から貼っても素敵になると思います。


こんな障子紙があるんです♪
透け感のある柄がはいっています。
お花柄など4種類から選べます。
これならふんわりしていて和室もナチュラルな イメージにできると思うんだけどな~♪
 ↑  ↑  ↑
拡大画像で和紙の質感をお確かめくださいね。





引手だってこんなナチュラルテイストなものもあるんです♪


家の中で一番納得のいかない場所が
一番のお気に入りの場所になることだってあります

わたくしもふすまに壁紙を貼ったり、
障子に障子紙とふすま紙をコラボで貼ってみたり、
色々工夫して楽しんでおります。

素敵!と思ったら使っちゃうの。
障子には障子紙、ふすまにはふすま紙と思いこまないタイプです(笑)



ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



0 件のコメント :

コメントを投稿