DIYの必需品 電動ドリルドライバー

こんばんは。
ピオニーでございます。

前回ご紹介いたしましたタッカーに引き続き、今回は<電動ドリルドライバー>をご紹介いたします。
賃貸マンションをリフォームしたときにはドリルドライバーもタッカーとともに片付ける合間がないくらいに使用したDIY道具でございます。

男性が持つ道具みたいに見えるでしょ?
いえいえ!か弱い女性にこそ使っていただきたいDIY道具なのです。

日常の家事から日曜大工までかなり効率がアップしますよ~♪


●電動ドリルドライバー 
ネジ1本でもこの電動ドライバー登場です。
もう手首をくるくるしてネジをはずすことはなくなりました。




ホームセンターの工具売り場で購入いたしました。
HITACHIの電動ドライバーでわりと重量もございます。
パワーが何段階調節もできたりする本格的な電動ドライバーなのですが一番弱いレベル1しか使ったことがなく・・・・・。
というか、レベル1で十分なんです。

・カラーボックスや家具の組み立て
 レベル1で楽勝です♪

・DIYでちょっとした木工家具作り。
 釘をうつかわりにネジ釘でグイーーーンと完了   
  これもレベル1でOK♪

・木に穴をあける
 これもレベル1で楽勝♪


ということはこんな立派な電動ドライバーでなくてもよかったかも。
と思っていたら・・・・

あるじゃなーーーーーい!
こんな軽くてコンパクトな電動ドライバーが!
       ↓  ↓  ↓

何が必要かということは実際に使ってみて初めてわかるものです。
わたくしのDIYレベルでしたらこのドライバーで十分です。
軽いので手首や腕の負担も少なくてすみます。

おまけにわたくしのドライバーにはない機能がこれにはついているのです。
それは手元ライト

ドリルのちょうど上あたりにライトがついていて、ネジをとめたり穴をあけたりするところをピンポイントで照らしてくれます。
これは有り難い機能ですよ!


お値段にも驚いてしまいました。

送料無料の1980円!!
>>>お手ごろ価格の 電動ドリル電動ドライバー...




ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





0 件のコメント :

コメントを投稿