冷蔵庫をDIYでリメイク♪

こんばんは。
ピオニーでございます。

DIYはトンカチやのこぎりを使う大工仕事だと思っていませんか?
DIYとは専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとすること(by wiki)なのだそうです。

今日はプロの業者ではなく素人のわたくしだからこそできたDIYをご紹介させていただきますね。

●●●After=完成●●●●●●●●●●●●●
冷蔵庫をDIYでリメイクいたしました♪
DIYといいましても壁紙を両面テープで貼っただけでございます。


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

素敵でしょ~?
簡単にリメイクのプロセスをご紹介いたしますね。
両面テープで貼りますので壁紙を注文されるときには「のり無し」を選んでくださいませね。

①両面テープを冷蔵庫のパーツに貼ります。
シルバーグレーのシンプルな冷蔵庫でございました。
両面テープを貼って壁紙を貼る準備ができたところでございます。


②冷蔵庫のパーツよりも少し大きめに壁紙をカットします。
柄合わせが必要な場合はパーツからパーツへ柄がつながるようにカットします。
わたくしが使用した壁紙は上品なゴールドにきらめくサンゲツのお品でございます。

この高級感で1m920円はかなりお買い得感がございました。 
        ↓  ↓  ↓

③両面テープを剥がしながら壁紙を貼っていきます。
中央から外に向かって貼っていくのが最大のポイントでございますよ。


表から見えないところまで貼るほうがきれいに仕上がります。


④最後に余分をカッターでカットして完成です。



リメイク完成後の冷蔵庫とキッチンでございます。


プロのリフォーム業者の方やクロスの施工業者の方は冷蔵庫に壁紙は貼らないでしょ(笑)

持ち手と上部は壁紙を貼っていませんので拭き掃除ができます。
壁紙部分が汚れてしまったら・・・・・

また張り替えたらいいかな!?という気持ちでおります。


いつもお世話になっているカベガミヤホンポさんには素敵な壁紙が380円~あります。
このお値段でしたら季節ごとに張り替えたくなりますもの♪





ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿