壁紙屋本舗リフォーム選手権<準グランプリ>の副賞でタイルを購入


こんばんは。
ピオニーでございます。

今年の夏、壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権に出場させていただきました。
たくさんの応援のおかげで準グランプリをいただくことができました。
ありがとうございました。

その副賞のお買物券でタイルを購入させていただきました。

キッチンの天板に貼ります。
リフォーム選手権を通して古い賃貸マンションがキッチンサロン付き事務所として生まれ変わりました。
そのキッチンにはります。
とってもエレガントなのでございます~。

今日は久々にサロンの様子をアップさせていただきますね。
週末サロンを使う予定がないときは一人ここでハンドメイドを楽しんでおります。
これはランプシェードをリメイクしている最中でございます。

作業の合間に顔を上げると自分で言うのもなんですがエレガントなキッチンが♪
シャビーシックなインナーウィンドウからは光がそそぎこみ・・・・・・うっとり~♪
本当にDIYリフォームしてよかったと思うひとときでございます。


このキッチンのアルミの天板を白いモザイクタイルでカバーしようという試みでございます。
原状回復しなくてはいけません。
まだ施工方法を考えておりません(汗)
が!!
いつも「賃貸だけれどもリフォームしたいーーーーーーー!!」という人並みはずれた熱意のおかげで何らかの施工方法が降臨してくるのでございますよ。
今回も降臨してくるのを待ちつつ、購入いたしましたタイルと接着剤をご紹介いたしますね。


モザイクタイル 15.5
 ↑ ↑ ↑
一番小さいモザイクタイルを選びました。
レトロ感がでますでしょ?

モザイクタイルはこのように等間隔にキレイに配置されて固定された状態で送られてきます。
固定の方法はこのような表面にシールが貼られているタイプと裏がネットで固定されているタイプがあります。
いずれも施工方法は変わりません。


タイル張り用弾性接着剤 スーパーダインⅡ


施工の際にはこちらのブログでプロセスをご紹介してまいりたいと思っております。
11月中にはタイルをはりたいなー。
秋の週末はでかける予定が多くて・・・・・。






ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿