おしゃれなコンセントカバーに交換する

こんばんは。
ピオニーでございます。

今日は簡単にできるコンセントカバー(スイッチカバー)をリメイクする方法と素敵なコンセントカバーをご紹介いたしますね。

まずこちらをご覧くださいませ。
マスキングテープを貼っただけで驚愕のリメイクでございます。

●●●Before=リメイク前●●●●●●●●
・・・・・というかどんだけあるねん!?コンセントカバー(汗)


 ●●●After=マスキングリメイク後●●●●●●●
何十年もの年月で茶色くなっていたものがこんなに真っ白になりました。




ちなみにマスキングテープは壁や家具をデコれるワイドテープmt CASA10㎝幅.
を使用しました
カラフルなのやオシャレな柄物など種類が豊富です。



コンセントカバーを交換するのは本当に簡単なのよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

DIYをしたことがない友達に質問されたことをまとめてみました。


●コンセントカバー はずし方
はずせます!!簡単に!!
上下2か所、ネジでとめているだけです。
-か+のドライバーでクルクルするだけではずせます。
はずしたら画像右のように中が見える状態になりますが大丈夫です。
またネジをクルクルしてコンセントカバーをとめると元通りになります。
市販のコンセントカバーでもネジの位置は変わりませんのでご安心を。
(もしかすると海外製品などの場合はサイズが合わないこともあるかもしれません。しっかりサイズをお確かめになってくださいませね。)



●コンセントカバー サイズと種類
サイズはどれも同じようなものですが新たに購入される場合に気をつけなければいけないのがコンセントの数。
穴が開いているところが1つだけのもの、2つのもの、3つのものがあります。
オシャレなコンセントカバーを一目惚れ買いして、家に帰ってきたらコンセントの数が合わない(涙)なんてことにならないように気をつけましょう。
一つだけ一番上にサイズが大きいものがありますがこれはブレーカーカバーでコンセントカバーではありません。


●おしゃれなコンセントカバーを見つけました 
=陶器・磁器=


 
=木製=


=ロマンティックデザイン=



=変形デザイン=






ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿