大阪の手芸用品のお店に行ってきました♪

こんばんは。
ピオニーでございます。

一気に秋らしくなりました。
関西では連休中行楽日和が続いております。

わたくしは混雑しているところと騒音が大変苦手で人が集まりそうなところにはほとんどお出かけいたしません。
けれども先日友人のスワロの先生が
「大阪にすごーーくたくさんの手芸用品を売っているお店があるのよ~♪」とお話されているのを聞いて、見てみたくなり大阪に行ってまいりました。

テレビでもよく紹介されていますが大阪はデパート激戦区、梅田(大阪駅)も天王寺駅も駅をおりれば歩いて数分圏内に複数のデパートがあります。

お買いもの慣れされている方にとっては夢のようなところなのでございますがわたくしのように行き慣れていない方は人の流れに流されるだけ流されて、自分の興味のあるところに行きつけず結局何も見れなかったということにもなりかねません。


今日はわたくしが行ってまいりました手芸用品店2店舗をご紹介♪
わたくしでも迷わずに行けましたので大阪初心者の方でも大丈夫ですよ~。

PARTS CLUB(パーツクラブ) 天王寺店
天王寺ミオ本館9F
営業時間 11:00~21:00
 
~行き方~
JR天王寺駅の中央改札を出て左手に進んでいくと左側にミオ本館があります。
ミオには別にプラザ館もありますのでお間違いなく。
本館の9Fでございますよ。

アクセサリーや小物のハンドメイドパーツがきれーーーいに販売されています。
手作りキットも豊富です。
キットの完成品はガラスケースの中にきれいにディスプレイされていてあれもこれも作ってみたくなります。
タッセルなどの旬の素材もあります。
スワロや天然石のパーツはカラーも豊富で見ているだけで楽しめます。

こちらではバッグの持ち手とチャームをつなぐチェーンを購入しました。
持ち手が太くてチャームがつけられなかったのでこういうのを探していました。


 お客様も多くてスタッフの方もお忙しい感じでしたのに持ち手に合うパーツを一緒に探してくだいました。明るくて素敵な店員さんでした。


ABCクラフト  あべのキューズモール店
キューズモールQ-301
営業時間 10:00~21:00
手芸用品のABCクラフト ←手芸用品が卸価格で買えるABCクラフトのネットショップ
                  欲しい物がわかっている方にはこちらがおススメ♪

~行き方~
大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」 12号出口より直結。徒歩2分。
JR天王寺駅からは中央出口を出て左手に進みます。
地下鉄御堂筋線と書かれた階段を地下に降ります。
地下に降りてすぐに右に進んでいくとキューズモールの表示が見えてきます。
初めてでしたが迷わずに行くことができました。


とにかくお店が広い!!
もうどこから見たらいいのかわからないくらいでテンションが上がりっぱなしでございました。
入口の造花コーナーで30分近くを過ごしてしまいました。
グリーン、ピンクなど色分けされて展示されていて、近くには早くもクリスマスリースの素材があったことから、この素材とこの造花を合わせたら素敵じゃなかしら~?などど思っているうちにあっというまに時間が経っておりました。

手芸用品のデパートというイメージでしょうか。
ひろーーーーいフロアにはアクセサリー・コラージュ・編み物・パッチワーク・トールペイントなどなど、ご紹介しきれないくらいの手芸という手芸の材料が並んでいます。
またそれぞれのコーナーには机が置かれていて、おけいこレッスンも行われていました。

こんな材料があるの!?
この素材も素敵じゃない!?

と否が応でもハンドメイド意欲が高まってまいります。

こちらで購入いたしましたのはレース。
事務所にあるキッチンサロン=アモー・ド・ピオニーの秋冬用テーブルクロス作成用でございます。



本当はあれもこれも買いたいものがあったのですが今まで目的も無しに買ってしまって、我が家には売れるほどの在庫がございます(汗)

ですから今回の購入は初めから欲しかった2点のみでございます。
エラい!!!(自分で自分をほめる♪)


いずれのお店も目をキラキラさせて店内を見てまわられているお客様がたくさんいらっしゃいましたよ。

食欲の秋!
読書の秋!
スポーツの秋!
ハンドメイドの秋!でございますね~。

今度は梅田にGOです。
梅田のヨドバシカメラに入っているキワ製作所のアクセサリー素材は抜群に豊富なのだそうでございます。(←スワロの先生談)





0 件のコメント :

コメントを投稿