和歌山の緑化センター ガネ福市に行ってきました

こんにちは。
ピオニーでございます。

今日はわたくしが住んでいる和歌山情報でございます。
今朝から手作り作家さんのテントのお店がいーーーーーーーっぱい集まるイベントに行ってきました。


ガネ福市
場所:和歌山県植物公園 緑化センター
日時:第3回 平成 25年10月27日
緑化センター入場料:高校生以上250円、小・中学生100円

テントのお店、テーブルだけの小さなお店がいーーーーっぱい。

9時の開園に合わせて行きましたが9時には駐車場は満車になり、入場口に入場を待つ人の列ができていました。
お弁当やバトミントンなどを手に持った家族連れよりも手作り市目当ての来場者が多数を占めているようでした。

カントリー調の木工細工、シャビー感のあるブリキに入った多肉植物、布ものハンドメイド、ニットの帽子やもふもふのネックウォーマー、革細工のキーホルダーや財布、手作りガラスやビーズ、パールなどのアクセサリー、個性的な家具、スタンプ、開運パワーストーンなどなど・・・・・・


ざっと思い出しただけでもすごーーーーくたくさんの種類のハンドメイド!ハンドメイド!ハンドメイド!


お店と出店しているお姉さんたちのファッションや雰囲気がぴったりで、テントとはいえそれぞれのテントは店主さんのカラーがでていて素敵でした。


台風一過、雨上りの爽やかな秋晴れのもとで飲んだカフェラテは最高においしかったです。


場所は緑化センター。
セージやコスモスが満開でしたよー。


入場口近くからテントのお店を見下ろしたところ


全国的に10月11月はこういった手作り市が目白押しのようですね。

わたくしもあれもこれも作りたいものがでてきました。
お洗濯をしながら早速ハンドメイドスタートです。
台風で洗濯物がたまってたまって・・・・(汗)



0 件のコメント :

コメントを投稿