鳥かご風インテリアをリメイク

こんばんは。
ピオニーでございます。

過ごしやすい季節になりましたね。
ムクムクと何かにチャレンジしたい気持ちになりませんか?

リフォームがひと段落して、力が抜けてしまっておりましたがまた最近趣味のハンドメイドを楽しんでおります。
今日は鳥かご風のインテリアのリメイクをご紹介いたしますね。


*****After=完成形*********************

植木鉢ごと鳥かごの中にいれて植物のハンギングとして使っています。
ポイントは鳥小屋の窓に貼られているような亀甲編みのワイヤーネット。
背景に写っているハンドメイドのインナードアにも同じものを張っています。


 ***********************************:



もともとはバリ島土産のようなアジアンテイストなものでした。
暗くて見えない・・・・。
ワイヤーのまわりにこげ茶色の太めのつるがしっかりと巻きつけられていました。



つるをはずしたら・・・・
こんなにシンプルなものだったの!?とびっくり。



植木鉢を置けるように鳥かごの底だけにワイヤーを貼りました。



このままでもいいかしら?としばらくこのままでハンギングしておりましたが物足りなくなって一部に亀甲編みのネットを張ることにいたしました。


ホームセンターコメリで購入いたしました。
ビニール亀甲網  ホワイト
幅 91㎝
1m 398円(1m以上10㎝単位でカットしてもらえました)

文房具のハサミでも切ることはできますが刃がいたんでしまいます。
カットする際には金物用のハサミの方が安心です。

カットした網をサイドを一周するように巻きつけてから余った網を底に向かって折り曲げてとめています。
網をほどいてワイヤー状態にしたものをクルクル巻きつけるようにして全体をとめました。
 





インナードアと同じ素材ですので統一感がございます。
それと細かいことでございますが鳥かごの針金部分は白いペンキをスプレーしております。
もともとのグレー色が見え隠れする程度にざっくりとスプレーしましたのでシャビーシックにしあがりました。





0 件のコメント :

コメントを投稿