玄関 風水的に鏡はどこに飾ればいいの?

こんにちは。
ピオニーでございます。

やっと週も半ばになりました。
なんだか今週は体調がすぐれず週末がくるのが待ち遠しいです。

突然ですが今日は鏡についてです。
今年の7月に応募した壁紙屋本舗さんの賃貸リフォーム企画に
「玄関に鏡をつける」と 記載しておりましたのに鏡をつけられずにおりました。

理由は二つ
・気に入った鏡がなかったこと
・原状回復が前提の賃貸マンションでどうやって鏡を設置するかが問題

 一つ目の問題が解決しました。
素敵な鏡を見つけました。


今度は鏡の設置方法が問題になってくるわけでございますが、ここにきて「風水」というものが気になり始めました。

そういうことには全く興味がなく、自分の気持ちの良い空間が一番!と我が道をゆくタイプだったのに。

以前にテレビで見た松居一代さんの風水御殿が頭の片隅に残っていたのでしょう。
その番組だったかは定かではございませんが玄関に鏡を飾る際の注意点や効果についても風水師の方がお話になっていらっしゃいました。

でも内容までは覚えておりませんでしたので色々調べましたら、素人にも理解できそうなことが2点ございました。

・玄関の正面に鏡を設置してはいけません。
  鏡に扉がうつるように鏡をおくと家の中に入る気を反射してしまうのだそうです。

・玄関の左右いずれも鏡を設置する場所としてはよさそうです。
    【左側】金運UP
    【右側】地位・名誉・人脈UP
     *欲張って左右の両方に設置したい気持ちになりますがそれは合わせ鏡といってやってはいけないことのようです。


風水師の方によってはおっしゃっていることが微妙に違うこともあります。
調べてみますとお部屋の間取りだけではなく、地理地形も大きくかかわっているようで奥深いですね。
勉強したくなりました。

さてわたくしどもの玄関は設置できるとしたら【右側】になります。
リフォームが終わってからなつかしい友人との再会や新たなお友達の輪も広がり、すでにそういう意味では運気がUP しているような感じがいたしますが今後がますます楽しみでございますね。


気になることがもうひとつ。
リリアン・トゥーさんという方のお話には「割れた鏡を飾らない」とあります。
それはわたくしもわかります。
続けてこうもおっしゃっています。
「複数の小さな鏡を飾るのはやめた方がいいです。分断された、ゆがんだ姿が映るのは良くありません。1枚のしっかりした鏡を飾りましょう。

なるほどね~。

確かにわたくしが購入いたしました鏡は割れてもおりませんし、複数の小さな鏡でもございませんがデザイン的に分断されたお顔が、姿がうつることになります。



えーーーーーーー(汗)
どうしましょうーーーーーーーーーーー(汗)


やはり我が道をゆくことにいたします。

だって好きなんですもの。この鏡。


設置できたあかつきには毎日毎日大切にピッカピカにみがくことにいたしましょう♪

明日は設置にチャレンジしてみたいと思います。
今これはいけるんじゃないかと思っている方法があるのよ~。


0 件のコメント :

コメントを投稿