除菌できるエレガントなスリッパを見つけました

こんばんは。
ピオニーでございます。

わたくしの仕事場のキッチンルームに作りましたサロン「アモー・ド・ピオニー」
サロンと素敵な呼び方をしておりますがなにも会費がいるわけでもなく、会員制でもございません。

「超」がつくほど恐ろしく前向きなマダムが集うおしゃべり広場のような感じでしょうか(笑)
グルーデコ教室の先生やとある分野で関西No.1の営業成績を誇る営業ウーマンや着付けも和裁もこなすお着物のプロフェッショナル・・・・・。
それぞれ分野もばらばら、年齢もばらばらでございますが超ポジティブな方ばかりでいらっしゃいます。

そんなわたくしどもの事務所には今までお客様用のスリッパがございませんでした。

・エレガントに見えるスリッパで・・・
・ふんわりした履き心地で・・・
・使用のたびに簡単に除菌できて ・・・
・汚れたら洗えて・・・

などと思っておりましたらなかなか見つからず(汗)
訪れて下さる方は当然のように何もはかずにペタペタと歩き回ってくださっていました。


それがあなた!(誰に向かって?)
見つかりましたのよ!

エレガントなスリッパでございます。
お受験・参観スリッパで有名な(そう思っているのはわたくしだけ?)スリッパ専門店Dolphin shop のお品でございますよ~。
おリボンがついたヒールスリッパはファッション雑誌で見て存じあげておりましたがこんなシンプルなのもあったのね。


はい! ヒールはやはりはずせません。
このヒール、かかとがのる部分が平らになっていますでしょ?
体重をしっかりとかかとにのせることができますのでとても安定感がございます。
新潟工場の職人さんの愛情とこだわりが感じられますね~。


合皮ですので使用後は除菌シートでさっと拭くだけで次の方に気持ちよくはいていただけます。

デザインと素材が気にいって購入いたしましたが履いてみるとふんわりした履き心地が最高なのでございますよ。
おわかりいただけますかしら?このクッションの感じ。
とっても弾力があって柔らかくふんわりと包み込まれるような気持ちよさでございます。

これなら「どうぞ~」 って自信を持ってご用意できます。



Dolphin shopのスリッパはどれもエレガントなデザインで素敵なのでございますよ。
女性誌のVERYやAneCanなどに掲載されていたのはこのようなリボンタイプ。
黒や紺は授業参観などの学校行事にも重宝しそうです。
でもアラフィフのわたくしには可愛らしすぎて手がでませんでした。




でもでも今回お客様用スリッパと一緒にどうしても自分用のスリッパが欲しくて、デザインやカラーに目移りしながら悩みに悩んで選びましたのがこちらでございます。




シフォン素材の布地でたっぷりとギャザーが寄せられています。
細いリボンのまんなかにパールが一粒。

エレガンスって難しいと最近思います。

程よいギャザーの分量と、素材と、ポイントのデザイン、そして丁寧な作り。
これを生み出せるってすばらしいです!












0 件のコメント :

コメントを投稿