壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~2週間のリフォームまとめ~

早いものでリフォーム選手権がスタートしてから2週間になります。
今日はこれまでのリフォームを振り返ってみたいと思います。
今後リフォームしたいところも備忘録としてつけてみました。


●キッチン(台所)
Before
40年の歴史を感じるキッチンでございます。
扉の色が暗い部屋をより一層暗く感じさせています。




After
キッチンの扉に壁紙を貼ることで一気に明るくなりました。
マリーアントワネットが作った村(田舎のようなガーデン)をイメージして作っていた内窓やカップボードとの相性も抜群です。



<今後のリフォームの予定>
・カーテンボックスを作りたい。
・冷蔵庫をウォールステッカーか粘着シートでリメイクしたい。



●ダイニング
Before
下壁のくすんだピンク色がダイニングの雰囲気を暗くしていました。


After
華やかな輸入壁紙のおかげで部屋全体が明るくエレガントになりました。
モールディングをつけることで引き締まった印象に。
遊びに来てくれた人に壁も白く塗りなおしたの?と聞かれました。
白壁は元のままでございますよ~。




<今後のリフォームの予定>
・白い壁の中央に輸入壁紙のハンティングトロフィーをつけたい。



●洗面所
Before
典型的な古い洗面台でございます。



After
洗面台の背景に華やかな壁紙を貼ることで「古い」から「レトロ」への第一歩を踏み出しました。



<今後のリフォームの予定>
・鏡のまわりにトリムボーダーを配してレトロな印象にしたい。
・壁に設置されている黒い排水管を前向きに生かしたい。
・ピンク色の壁紙と白い壁の境目に見切材をつけたい。
 (鏡台と壁紙との間が狭くモールディングがつけられませんでした)


●和室
Before
画像の奥の部屋。
作業場(実際事務所なのですが・・・)の印象が強く、潤いに欠けております。


After
畳(カーペット)にクッションフロアを敷くことでオシャレ度が劇的にアップしました。



<今後のリフォームの予定>
・壁紙を貼る



●玄関
Before
暗くて狭い玄関です。


After
石の乱張り柄のクッションフロアが好評でござます。
下駄箱の引き戸をはずし玄関と一体化することで以前より広がりが感じられるようになりました。




<今後の予定>
・シューズボックスの内側に貼った壁紙と木枠の境目に見切材のようなものをつけたい。
・細かいことでございますが貼り残しのように見えるところにクッションフロアを貼る。
・玄関の壁に鏡をつけたいが貼るしか方法がなく検討中。



リフォームが進めば進むほど、もっとリフォームしたりリメイクしたいところが出てくるのはどうしてでしょう?
わたくしは欲深いのでしょうか????


明日はマリーアントワネット物語展(兵庫県立美術館)に出かけてきます。
ますます妄想が膨らんでリフォームの予定が増えそうな予感(恐)


ではまた明日。



0 件のコメント :

コメントを投稿