壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~キッチン完成編=とりあえず=~

こんばんは。
ピオニーでございます。

毎日暑うございますね。
早々に梅雨明けいたしました。

屋内でも熱中症になる危険性がございますのでこまめに水分をとりつつDIYリフォームを楽しんでおります。
仕事をしておりますので平日は1時間くらいの作業でございます。
本日は今までにDIYで準備していた食器棚やインナーウィンドウ(内窓) をキッチンに設置していく様子をダイジェスト版でご報告したいと思います。

ではまいりましょう♪

キッチンBefore

 
   
 +輸入壁紙 スクラップウッドシリーズ PHE08
         ここですでにかなりの激変でございます!!


 きれいになるとよけいに気になる場所がこちら↓↓↓
 換気扇とガスの元栓

 事務所でございますのでキッチンでお料理はいたしません。
ここに食器棚を置くことにいたしました。

+ハンドメイドDIY 食器棚

ただ置いただけでございます。
換気扇とガスの元栓が隠れるようにデザインいたしました。
設置には釘やテープは一切使っておりません。
きっちりのサイズに作りましたので突っ張って自立しております。


+ハンドメイドDIYの台とリメイクかご
台は後ろの食器棚の前倒れ防止と配膳台を兼ねております。
かごは使わなくなった小さな籐のタンスの引き出し部分にペンキを塗って再利用しました。



+ハンドメイドDIYのインナーウィンドウ(内窓)
渾身の力作でございます。
古い障子の骨組みを窓枠の大きさに合わせてリメイクしました。


設置部分の窓枠部分の錆がひどくて、ふきんで拭くだけでぼろぼろとはがれてきていました。
キズにならないように窓枠の下の部分にマスキングテープを貼りました。
幅広のマスキングテープのサイズがぴったり!


そしてインナーウィンドウ設置
こちらもはめただけでございます。
釘もテープも一切使っておりません。
自力で突っ張っております。

+ハンドメイドDIYのモザイクタイルを張った棚
水道の蛇口部分をはずした形に作りました。



そして現在のキッチンはこうなりました!!!


右側の壁にぶら下がっているのがおフランスの壁紙でございます。
どんなふうになるのか早く見たくて壁にあててみました。
光沢があってエレガントな輸入壁紙でございます~♪

こちらの壁紙についてはまた明日レポートさせていただきますね。

ではまた明日。



0 件のコメント :

コメントを投稿