壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~畳にクッションフロアを敷く②~

こんばんは。
ピオニーでございます。

昨日は夜までかかってクッションフロアをしきましたが納得がいかずに今日に持ち越してしまいました。


納得がいかなかったのは配線の位置。
このままでは椅子を出し入れるす際に配線を踏みつけてしまうことになります。
今朝は7時に出勤、9時までの2時間で配線の位置を変えたいと思います。


 机をどけて、クッションカーペットをめくるのですがかーぺとの二重敷きでとにかく重い(汗)
どうしても部屋の中央を横切らないといけない線は椅子の位置をはずして移動しました。

そのあと部屋の隅をまわせる線は 部屋の隅に移動。
その際に敷居の溝と畳と敷居の間にできた隙間に配線をはわせました。



敷居の溝が配線ボックスになるなんて我ながらグッドアイデア♪♪♪
下の敷居をよーーくご覧くださいませ。
左に向かって斜めになっております。
またここでも補正が必要のようです。
それにしても時間がないのでございます~(焦)


ダンボールを重ねて平らになるように高さを調節して上にクッションフロアを敷きました。
そしてカッターでカット!

これで終わり!間に合った―!

 と思いきや、なんでしょう?このダンボールの側面丸出しでまったく美しくありません。



サイドの立ち上がりが4㎝近くもあり、そこにもまたクッションフロアを貼ることにいたしました。
ダンボールの側面には木工用ボンドをたっぷりと塗り、木の部分には両面テープを貼りました。
もうーーー本当に時間がございません(激焦)
このまま仕事終わりまで放置でございます。



皆様にはその間、隣の和室との違いをご覧いただきましょう。
もともとはこんなんだったんですよね~。
全く違う部屋を合成したようでございます。



そして夕方、のりもぴったりくっつきクッションフロア完成でございます!!!



今日は妹が差し入れをもってきてくれました。
ねこちゃんのバームクーヘンでございます~。
疲れているときには甘いもがより一層おいしく感じます。
敷き終わった床を眺めながらホッと一息つきました。
みっこん、ありがとうね。



ではまた明日。
いよいよ和室の壁に壁紙を貼っていきます!



0 件のコメント :

コメントを投稿