壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~玄関・下駄箱① フランス壁紙編~

こんばんは。
ピオニーでございます。

連休初日でございますよ~♪
猛暑続きでございますが皆さまお元気にお過ごしでいらっしゃいますか。
お出かけの皆様は熱中症にお気を付け下さいませね。


熱中症に気をつけなくてはいけないのは屋内も同じでございます。
水分補給をしながら今日は玄関のリフォームをしたいと思います。


今日は玄関。
玄関の施工を楽しみにしておりましたのよ!

玄関って開けた瞬間にそのおうち全体のイメージが一瞬でわかるでしょ?
だから一番素敵な場所にしたいと思っています。

毎日同じような画像で皆さま飽きてらっしゃらない?
~玄関・下駄箱① フランス壁紙編~ということで、今日もまたおフランスのピンクの壁紙でございます。

でも昨日の洗面所とは打って変わって今日はサクサクとまいりますよん♪
ではまいりましょう。


施工場所はこちら


今回は壁に貼るところは省かせていただきますね。
今までの壁紙を貼る様子は~フランス輸入壁紙を貼る① ~~洗面所① フランス壁紙編~でご覧いただけます。

今までの失敗や悪戦苦闘のおかげで今回の壁紙貼りはサクサクでございました。
マスキングテープ&両面テープでの施工を語らせたら長いです(笑)


暗くて狭い玄関を劇的リフォーム!
こちらは下駄箱(シューズクロゼット) でございます。
引き戸をはずしてオープンタイプのシューズクローゼットにリフォームいたします。
いつも通りマスキングテープ&両面テープの二重張りでございます。

下駄箱の下地は木製でございますのでホッチキスでの施工も可能でございました。
ただ棚板を設置するための出っ張りのきわ部分のホッチキス留めが難しいと考え、いつも通りのテープでの施工にいたしました。




シューズクローゼットの中に貼る壁紙でございます。
こちらは今まで壁に壁紙を貼った際にでた残りでございます。
柄物の壁紙の場合、どうしても柄合わせのためにカットしなくてはいけない部分がでてまいります。
柄が大きいほどこういった残りの壁紙が多く出る可能性が高くなります。
施工に必要な長さを計算する際にはこの長さも計算にいれておいてくださいませね。



シューズクローゼットの中とはいえ、きちんと柄合わせをいたしました。
少しつなぎ目が多くなりましたが大丈夫です♪


貼り終えたところがこちら。
やっぱり柄合わせをしておいてよかったです。
3面を通してきれいに柄が出ています♪
余った部分を使ったとは思えないでしょ?

もちろんしゃがんだときに見える上部にも貼りました。
なんだかお洋服のクローゼットのように素敵になってまいりました。



そして一段目の棚板にも同じ壁紙を貼りました。

ピンクの壁紙を貼る予定のところすべてに貼り終わりました。
全体の画像はこちらでございます~↓↓↓

さて残りはコンクリートむき出しの玄関床とシューズクローゼット棚板でございます。

こちらはまた明日のお楽しみ。


・・・・・・いやーん、楽しみ過ぎて黙ってられない(笑)
はじめてのクッションフロアでございます~♪

ではおやすみなさい。



0 件のコメント :

コメントを投稿