壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~追加注文した壁紙サンプルが届きました~

こんばんは。
ピオニーでございます。

先週壁紙を貼りましてからベニヤ板以外の下地素材を探しております。
なかなか良いひらめきが降ってこず夢にまででてくるほどでございます(笑)

まだ時間もございますし、ほかにもプチリフォームしたいところもございますのでそちらの方を優先してサクサクすすめていくことにいたしました。

ということで先週壁紙のサンプルとマスキングテープを追加注文いたしました。
輸入壁紙のサンプルが5枚と国産壁紙のサンプルが2枚。
どれも素敵でしょ~!!!



壁紙屋根本舗さんでは輸入壁紙の大判サンプルが300円からのお値段で購入できるんですよ。
通常輸入壁紙はロール単位での注文になりますので、実際の購入前にイメージを確認することができると安心ですね。

50㎝×50㎝の大判サイズでございますのでサンプルとして以外にも家具のリメイクやカルトナージュなどアイデア次第で幅広い使い方ができてしまうのでございますよん♪

実際に届いてみると思っていたよりも大きくお得感がございます!
ふすまにあててみました。
ね?かなり大きいでしょ?


 実はハンティングトロフィーを作りと冷蔵庫のリメイクがしたくて壁紙をお取り寄せいたしました。

ハンティングトロフィー ってご存知?
そう、壁からシカ?トナカイ?のお顔がにょきっと出ているものでございます。
わたくし、実物は少し苦手でございますが壁紙で作ったハンティングトロフィーには魅かれるものがございました。
‘ハンティングトロフィー’を手作りしよう!というページもございまして、型紙のダウンロードまでできるようになっています。
今日はホームセンターで壁紙以外の材料もゲットしてまいりました。



次に冷蔵庫のリメイク。
早速冷蔵庫にあててみました。



遊び過ぎました。
あんまり素敵な壁紙でしたので冷蔵庫に貼る予定外のものまであててみました。
小さな冷蔵庫の扉部分だけでしたら輸入壁紙の大判サンプル2枚でリメイクできてしまいそう。

こうして見ると新しい発見がございます。
今までのわたくしの感覚ですと冷蔵庫は生活感がでてしまいますのでできるだけ突出しない色を選んだり、隠したいものの一つでございました。

けれどもこんな素敵な柄でしたら逆にお部屋のアクセントとして目立たせるのも有りでございますよ!

蝶柄の冷蔵庫なんてインパクトが有り過ぎ。
そんでもって蝶の色から一色とって、黄色やブルーの壁にしてみたらとーっても素敵なキッチンになると思わない!?

こんなこと考えるのが大好きで、しばらく楽しい妄想にふけってしまいました。

実際は上の扉に貼っている2枚のうちどちらかをこの冷蔵庫に貼りたいと思います。
サンプルをお願いしたときには断然シルバー!と思っていたのですが実際にこうやってならべてみるとキッチンの全体的な印象としてはゴールドの方がしっくりきます。


壁紙の話が長くなってしまいましたがもう一つ注文していましたのがマスキングテープでございます。
蝶の壁紙が気に入りバックに使ってみました。
これ画像撮影の際の背景にもとってもおススメですねー。


こちらのマスキングテープはコンセントカバーのリメイク用に購入いたしました。
コンセントカバーをリメイクするのには最適な10㎝巾でございます。
おまけに下地の色が透けにくいというホワイト色でございます。

無地の白というマスキングテープはなかなかございませんよ。
わたくしは100均はもちろん、ホームセンターに文房具店、ファンシーショップに手芸店と色々見ましたが透けにくい白はこの商品以外にございませんでした!

幅の5㎝、10㎝、20㎝と用途に合わせて選べるのがうれしいです。


壁紙とマスキングテープでプチリフォームが進みます!
うれしい~。


最後にもう一度蝶の壁紙とマスキングテープをUP。
この壁紙ホントに気にいりました!




明日さっそくコンセントカバー に貼りたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿