壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~和室 しっくい塗り風壁紙をご紹介~

こんばんは。
ピオニーでございます。

いよいよ本格的に和室のリフォームに着手いたしました。
和室を洋室のようにリフォームするのですから劇的チェンジ間違いございません。
今日ば部屋全体に貼る壁紙をご紹介したいと思います。

隣の部屋との開閉はふすま。
それ以外はくすんだ薄茶色の吹き付け繊維壁でございます。






暗い和室の雰囲気を激変させるべく選びましたのはしっくい柄の真っ白の壁紙でございます。
こて跡が残るようなざっくり塗り風で、ナチュラル系インテリア好きにはたまらない壁紙でございますよー♪



国産壁紙
シンコール ビッグエース

BA3214
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-h-ba3214_n/


原状回復のため壁をベニヤ板で覆い、その上に壁紙を貼る予定でございます。
作業工程を考えて壁紙をのり付きにしていただきました。

コロコロっと転がして必要分をカットしますので広めの作業場所を確保した方がよさそうです。
のり付きゆえに重いです。




のりの表面にぴったりくっつくように透明のシートがついています。
ちょうどサロンパスのような感じでございますね。
シールを剥がして貼るような手軽さが有り難いです。

糊を自分で塗るとなると糊が乾いていくのを気にしながら急いで貼らないといけないでしょ?
それがのり付き加工をしていただくことで「今日はここまで♪」というふうに自分の都合に合わせて少しずつ作業をしていくことができるのでございますよ。
すばらしいです~♪

透明シートには10センチ角の線が引かれていますのでカットする際もとても便利。



キッチンも白!
そして和室も白!
明るいサロンに近づいてまいりましたよー。

明日はこの壁紙で襖の張り替えのレポートをさせていただきますね。
今日はふすま2枚に貼りまして、只今乾燥中でございます~。
できあがりをお楽しみに♪



0 件のコメント :

コメントを投稿