壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~フランス輸入壁紙を貼る=壁紙紹介=~

こんばんは。
ピオニーでございます。

只今壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権に出場中でございます。
ブログの記事は壁紙屋本舗様のホームページでもご覧いただけるのですが、
そちらから初めてうれしいコメントをちょうだいいたしました。

こちらでもご紹介させていただきますね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
こんにちは。リフォーム選手権始まってすぐにピオニー様のブログを拝見しました!とてもおしゃれですね! ブログに掲載されているお写真のマグカップの配置にもピオニー様の美意識を感じます♪  そしてお手洗いの壁もとっても可愛いですね!・・・よく見るとカーテンを吊るしている棒は本物の木ですか? そしてその木の棒から繋がる様にモチーフが配置されているっ!?・・・す、素晴らしすぎるっ(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 応援していますので頑張って下さい!!(ノ≧▽≦)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

雪兎様
コメント有難うございます。そしてまた細かいところまで見て下さって有難うございます。
お手洗いのカーテンをつるしているのはおっしゃるとおり本物の木でございます。
そしてそれにつながるように木のウォールシールを貼っているのですがそんなところまで気づいてくださる方は初めてで感激しております!



牧歌的なエレガントを表現できるといいなと思っております。
できるだけ毎日リフォーム作業をご報告させていただきたく思っております。
またご感想などお聞かせくださいませね。
有難うございます。


リフォーム選手権が始まって一週間もたたないうちにキッチンが劇的に美しくなりました。
この調子で壁にフランスの輸入壁紙を貼っていきたいと思います。

今日は壁紙をご紹介いたしますね。

フランスのザジというブランドの壁紙。
こちらのシリーズにはこげ茶色とホワイトとピンクの3種類がございます。
わたくしが選んだのはピンクMNT13494112。
女子力アップでございますよ~↑↑↑
植物のつるがモチーフの大変エレガントな模様でございます。
お部屋のアクセントウォールにぴったり。



アクセントウォールというのは壁の一面だけに使ったりする貼り方。
日本では全面同じ壁紙で統一するのが主流でございますので少し思い切った貼り方になります。
フランスのインテリア雑誌などを見ているとそういったクロスの使い方をしているお部屋がたくさん掲載されています。

今回のリフォームでは壁の下半分にだけこちらの壁紙を貼っていくことにいたします。

画用紙ほどの厚みですが表面にふんわりした感じがあるのがおわかりいただけますでしょうか。
お色は明るいピンクで程よく全体がキラキラしています。
ライトに良く映えるような気がいたします。






 もちろんホルムアルデヒド等級はF☆☆☆☆。

つい先日近くのホームセンターでホルムアルデヒド等級について教えていただいたところでございます。
これからDIYを始めようという方にはぜひ知っておくと良い知識でございますよ。

ホルムアルデヒド等級というのはJIS製品に表示することが義務付けられているホルムアルデヒドの発散量を☆の数で表した表示です。
星の数が多いほど発散量がゼロに近くなります。
☆4つが一番発散量が少ない表示です。

F☆☆☆☆
☆が4つあるものはホルムアルデヒドの発散量がゼロが微量であることを示しています。
これは壁紙だけではなく、ホームセンターで売っている合板などの木材にも表示されています。
部屋の中で使用するものは 【F☆☆☆☆】 をお選びくださいね。


明日はこちらの壁紙を両面テープで貼っていきます。
どんどんエレガントな雰囲気に変わっていくのが楽しみ♪



0 件のコメント :

コメントを投稿