壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~リフォームのアイデアはここから①~

こんばんは。
ピオニーでございます。

マリーアントワネット物語展(兵庫県立美術館)に行ってまいりました。
この展覧会は只今参加中の賃貸リフォーム選手権に応募する前から楽しみにしておりました。

応募の際のイメージ画像にもマリーアントワネット物語展のちらしが(笑)


こういう色合いが大好きでございます~♪

話は少しそれますがわたくしの趣味はガーデニングでござます。
イメージしたものを見えるものにしてくことが好きなのしょうね。
これもリフォーム同様一人で静かにできるところが性格にあっております。

シャクヤクの花が好きでゴールデンウィークの頃には薄いピンクから濃いショッキングピンクまでピンクのグラデーションの花が咲き乱れます。
わたくしのピオニーはここからきております。


マリーアントワネット物語展、素敵でございましたよ~♪
美術館の展示は写真撮影は禁止ということがほとんどでございますが幸運にも一部写真撮影ができる展示がございました。

それがこちら
マリーアントワネットが着用したであろうドレスの復刻版の展示ルーム。



この白いドレスは盛装用の宮廷ドレス。
そういえば映画「マリーアントワネット」の中でマリーアントワネットが結婚式のときに着用しているのもちょうどこのようなデザインでございましたよ。
横に張っているのが特徴のようでございます。

そしてこの展示ルームではすごいことが体験できるのでございます!
なんとマリーアントワネットの高く盛られたヘアスタイルになれるのでございます!!!
わたくしも恥ずかしながら・・・・


どうなっているのかわかります?
白い巻き毛の上には船が!?
決してウケ狙いではございません。
これが当時の最先端の流行だったのだそうでございますよ。
結構重さがあります。
「ファッションは我慢よー!!」の世界でございます。


画像ではご紹介できませんが絵画などの展示の方法もとても素敵でリフォームのイメージがどんどんふくらみました。
真紅色のエレガントな壁紙や重厚感のあるカーテン生地が展示物の背景に使われているのが印象的でございました。


またまたドレスの話に戻りますがたくさんのドレスを見ているうちにアイデアがピカッ!
シューズクローゼットの見切材を兼ねた縁飾りにいいかも!




さっそく帰りに100均でこちらを購入いたしました。


時間がかかりそうな作業でございますが素敵なのができそうでございますよん♪
完成いたしましたらまたご報告させていただきますね。
 


0 件のコメント :

コメントを投稿