中古物件が欲しいなーーーー。アラフォーマダムのつぶやき。

こんばんは。
ピオニーでございます。

中古物件が気になります。
それもボロボロの(笑)
樹木やツタに覆われた古い家なんか見かけると欲しい~!って思ってしまいます。


DIYで自分でリフォームする楽しさを知ってしまったからでしょうか?
次はこんなイメージの部屋にしてみたいという欲求がでてきてしまいます。

仕事場にしております築40年越えの賃貸マンションをDIYリフォームいたしました。
殺風景だった古いマンションがエレガントで優雅な雰囲気になりました。





マリーアントワネット展に出かけるほどのエレガント好きでございます。
優雅な雰囲気の中で静かーーーーに過ごしていると落ち着きます。

リフォームを通して様々な壁紙やペンキや装飾品に出会うにつれて、
次は錆びた空き缶と多肉植物が似合いそうな超シャビーシック系にしてみたいとか、
この柄の壁紙は重厚感のあるこげ茶色の皮のソファが合いそうだとか、
蝶々の壁紙を冷蔵庫に貼ってキッチンの壁を黄色にペイントしたらお花畑にいるみたいとか
やってみたいリフォームの想像がふくらむばかりなのでございます。


中古団地を再生するというのもいいですよね。
今は原状回復が必要ない賃貸の中古団地もあるのだとか。
耐震の対策さえできればふるーーーーい長屋も素敵になると思うの。

なぜかしら古いもの、歴史あるものに魅かれるんですよね。
それが今の仕事(古物取引)にもつながっているのですけれど。



あーーーーー、中古物件が欲しいな。
全く予定はないけれど、話してると夢は叶うって言うでしょ?

ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



0 件のコメント :

コメントを投稿