DIYの必需品 タッカー


こんばんは。
ピオニーでございます。

今日はDIYには欠かせない道具<タッカー>をご紹介♪

DIYを始めてすぐに購入したのはタッカーとドリルドライバーです。
賃貸リフォームの際には出しっぱなしの道具でした。
まだお持ちでない方は是非お買い求めになることをおすすめします。
効率がかなりアップしますよ~。

●タッカー

タッカーはホームセンターで一番お安いタッカー&ホチキスを購入。
すぐに使ってしまいますので補充の針も一緒に購入しておくと便利です。

・ 椅子の座面の張替
布を張り替える際に土台に布をタッカーでパンパーンとうってとめるだけ。

・ 壁紙を貼る
普通は糊で貼るでしょ?
賃貸で糊で貼れないとき、原状回復が必要なときに、今ある壁紙の上からのり無し壁紙をタッカーでパンパーンとタッカーでとめるだけという簡単な施工方法があるんです。
跡が残らず簡単にはがせます。

・ とめる!
画像に写っているフォトフレーム。100均の木製フレームに100均のワイヤーフレームをタッカーでパンパーンととめたものです。
インテリアのパネルなんかもタッカーで簡単にできます。
芯になる額のようなものにオシャレな布をくるむようにかぶせて裏からパンパーンととめるだけ。

・ 糊が乾くまでとめる!
木と木を糊で貼って固定したい。
そんなときに糊で貼った継ぎ目のところをパンパーンとタッカーでとめておきます。
ずれることなく貼り付けることができます。
ずっと手で押さえてられないでしょ?



タッカーは大きめのホッチキスのようなものです。
1000円を切るお値段で、これほど役にたつものはありません。

タッカー兼ホチキス<<<是非一度お試しあれ~。

 

ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




0 件のコメント :

コメントを投稿