ランプシェード 100均グッズで手作りする

こんにちは。
ピオニーでございます。

ランプシェードを100均セリアのグリーンでリメイクしています。

●●●●現在進行中●●●●●●●●●●●●


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

使用したグリーン100均のSeriaで購入しました。
つる性植物の造花グリーンとボール型に成形されたグリーンの2種類。



ボール型のグリーンはバラして使います。
ちょっともったいないけれど・・・・。




リメイク中のテーブルライト、かなり使用感がございました(汗)

今から20年くらい前に会社の同僚からもらった誕生日プレゼント。
今でも月に一度ランチをしながら近況報告をし合う大切な友人たちです。


さあ!ランプシェードをハンドメイドいたしますよ!!
電球の笠を分解すると上下部分の大小の輪っかだけが残りました。




上下の骨組みをつなぐように白い網で笠の形にしました。



白い網はインナーウィンドウを作ったときの残りです。
ホームセンターで1m398円で購入していました。
ワイヤーの一部をほどいて針金状にし、それを使ってネットと骨組みをくるくると巻きつけるようにしてとめています。
ペンチの先で挟んでクルクルするとうまくできました。


ランプシェードの原型が出来上がりました。
このままでも結構可愛いです。



いよいよそこにグリーンをつけていきますよ~。
楽しみ♪
まずつる性のグリーンを巻きつけます。
ポイントはランプシェードの内側に這わすようにして、葉をネットから引っ張り出して固定しました。
ところどころ針金でも固定しています。




つる性植物の間を埋めるように小さな葉をとめていきます。
こちらもシェードの内側から葉を引っ張り出しています。
裁縫用の透明の糸で固定していますので目立ちません。




結構面倒な作業なのですけれど、可愛らしくてウキウキしております。
100均のグリーンを4つ使いますので400円ででき上がる予定でございます。

お小遣いの範囲でこんなに可愛らしいものができるなんてうれしいですね。

少し肩こり気味ではございますが頑張ります~。
また完成いたしましたらご報告させていただきますね。






ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿