シャンデリアの灯数 四畳半で5灯、ちょうどよかったです♪


こんばんは。
ピオニーでございます。

シャンデリアをつけたいけれど、部屋の大きさに合った灯数というところで悩みませんか?
私どもは4畳半くらいの部屋です。
すごーーーーく迷いました。

結局、もうこれに決めた!買っちゃえ!クリック!!
という感じで上の5灯のシャンデリアを購入いたしました。

心地よいと感じる明るさにも個人差がありますので難しいところでございますが、
わたくしが悩んだ経験から参考になればと思い、シャンデリアを設置したその後の様子をご紹介させていただきますね。

天井が低めの4畳半くらいの広さのところに設置いたしました。
大きさも明るさもちょうどよかったと感じています。


ゴージャス感が魅力のシャンデリアですが部屋に対してあまりにも大きすぎると圧迫感がでてきますのでご注意くださいね。

シャンデリアの横幅と高さを実際に設置する部屋で確認してみましょう。

私どもはレトロなマンションで天井が低かったものですからチェーンも最短の長さに縮めてちょうどよいくらいでした。
下の方にぶら下がったアクリルビーズを手で触れられるくらいの距離です。

明るさは本を読んだりするのにも不自由ありません。
シャンデリアの明かりのもとでスワロフスキーのレッスンができるくらいです。
今まで先生から暗いと言われたことはありません。



こちらの5灯のシャンデリア、ショップのホームページでは6畳用になっています。
6畳でもいけると思います。

以前シャンデリアの灯数で迷っていた友人がこの部屋を見に来ました。
彼女が設置したい部屋は6畳でした。
結論、同じデザインで一つ灯数多めの6灯を購入しました。

彼女が選んだシャンデリアは・・・・・・・・
楽天のシャンデリアランキングで連続1位に輝いている大人気商品です!
期間限定のセール特価中!
  ↓ ↓ ↓
【LED電球対応】【送料無料】シャンデリア6灯


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿