マスキングテープと両面テープで壁紙を貼る

こんにちは。
ピオニーでございます。

部屋の模様替えをしたくなったときってどういうわけか‘今!’したい!という気持ちになります。
ベッドや机のレイアウトを変えてみる。
ベッドカバーなどをおしゃれなもの、かわいいものに変えてみる。

すぐにできることはこれだけではありません。

『マスキングテープと両面テープで壁紙を貼る』というのもお部屋のイメチェンの方法としておススメです。
今日はわたくしが施工したお部屋の模様替えの一部をご紹介いたしますね。
原状回復可能な方法ですので賃貸アパート・賃貸マンションにお住まいの方にもおすすめの方法でございますよ。

●●●After=完成●●●●●●●●●

①壁紙を壁にはる
壁の下1/3に輸入壁紙を貼り、モールディングも設置しました。


②冷蔵庫に壁紙をはる

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

壁も冷蔵庫も一人でできました。
音をたてることもありませんので夜中に作業してもOKです(笑)

<施工方法 >
テープの施工はとっても簡単。
覚えてしまえば壁のような広い範囲でも棚板1枚でも同じことでございますよ。

①貼りたい場所にマスキングテープを貼ります(↓黄色いテープ)
②マスキングテープの上に重ねるように両面テープを貼ります(白いテープ)


 ③あとは両面テープをめくりながら壁紙を貼っていきます。





特に原状回復しなくてもよい場合はマスキングテープはなくても構いません。
両面テープだけでOKです。
どうしてマスキングテープが必要かというと、またはがす際にあと残りすることなく剥がしやすいからです。
マスキングテープというのはもともとペイントするときにペンキをつけたくないところを保護するために貼るものです。
ですから剥がしやすくできているテープなのです。


マスキングテープと両面テープはこちらがおすすめです。
わたくしもこのテープで施工しました。










ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿