私はこのスケジュール帳で夢がかないました Part1

 

来年2014年のスケジュール帳を購入いたしました。
100均のSeriaの卓上カレンダーでございます。

夢がかなうスケジュール帳なんて魔法の手帳のようなタイトルをつけましたのでがっかりなさった方もいらっしゃるのではないかしら?

でもね!
わたくしの場合はね!
実際にこの100均の卓上カレンダーで願いがかなってまいりましたのよ♪♪♪


この方法に出会う前は
来年はいい年になりますように!!
と張り切って毎年ブランド物のスケジュール帳を買っておりました。

あるときふと思ったの。
全く効果がない・・・・・・。

原因としては
・ブランド物なのでスケジュール帳を大事にしてきれいに使おうとする。
・ノート部分が差し替えできるようなリング形式。
 リング部分がじゃまになって書きづらいし使いづらい。
・書き込むページが決まっていて、何も書き込まないページが半分以上ある。


そんなときにお化粧品販売をしている友人がお店の卓上カレンダーをくれたの。
それをそのままスケジュール帳に使ったら、いろんな計画がどんどんすすむようになったのよ。

出かけるときは卓上カレンダーをかばんにいれて持ち歩き、出先で入ったスケジュールもその場で卓上カレンダーに書き込み、家に帰ったらその卓上カレンダーを机に置く。

机に座っているときは必然的にスケジュールや計画が目にはいってくるわけです。

3年前から卓上カレンダーでスケジュールを管理し始め、今年で3年目。
来年は4つ目の卓上カレンダーです。


自宅で仕事を始めて、事務所を借りて、趣味の範囲ではありますがなんと今年は壁紙屋本舗さんの賃貸リフォーム選手権に出場させていただき準グランプリを頂戴いたしました。

現在事務所の机の上に卓上カレンダー置き場があります。
置き場というのは・・・・・


このように3年前からの卓上カレンダーを一緒に立てて収納しています。
こうすることで去年この仕事のときにはこうしたとかすぐにチェックできてとても便利です。
スケジュールには来年にむけて、自分へのアドバイスも書くようにしています。


時々のぞきに行っているお店でも素敵な卓上カレンダーを見つけました。
ここのお店は薔薇とレースと天使のお店といって、わたくしの大好きなエレガント系のものがいっぱい。♪


さてさて、この小さな卓上カレンダーでどのようにしてスケジュール管理をしているのか不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それにはプラスαの秘密があるのです。
それはまた次回♪


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





0 件のコメント :

コメントを投稿