最近のサロンの様子~グルーデコ&スワロフスキーのブローチレッスン~



こんばんは。
ピオニーでございます。

仕事場のレトロな賃貸マンション。
原状回復可能な方法で一人でDIYリフォームいたしました。

キッチンのある部屋を仲間が集まれるサロンにいたしましたところ、
人の輪が広がり、お茶会でのおしゃべりからそれぞれの人がそれぞれの夢の方向に前向きに歩みをすすめています。

サロン(アモー・ド・ピオニー)でグルーデコ・スワロフスキーのお教室を始めた友人もいます。
先日はスワロの先生同士の勉強会のような会(詳しくわかりません) がありました。

そこで作っていたのが一番上のスモークピンク色の蝶々のブローチ。
黒に映えるでしょ?

スワロフスキー社のスワロフスキーを使っています。
わたくしね、キラキラの石をスワロフスキーっていうのかと思っておりましたら違うのだそうですよ!

デパートに入っているスワロフスキー社のジェリーショップがありますでしょ?
あれに使われているのと同じ素材なのだそうです。
ですからそっくりのキラキラの素材でも素材の硬さとお値段が全く違うのだそうでございます。

こちらは何度も申し上げますがスワロフスキー社製でございますのでお値段は少し高めでございますが、多少の扱いでは欠けたり、曇ったりすることなく、ずっとキラッキラでございます。


当日先生方が身に着けられていたハンドメイドのブローチもご紹介させていただきます。
(あんまり可愛くて写真に撮りたかったのではずしていただきました。厚かましくてすみません)

こちらは小さ目ですがぷっくりと盛り上がったデザインが可愛らしいです。
近々サロン・ド・ピオニーでもこちらのレッスンがあるそうですので空きがありましたら申し込みをしようかと思っております。
詳しいレッスン日は和歌山グルーデコ教室Sugar*Vineお確かめくださいませね。
 

こちらは直径3㎝くらいで上↑のよりも大きいサイズでございます。
盛り上がりは控えめ。円周の縁取りもキラキラでございますよ。



キラキラしたものを見ると、うきうきした気持ちになりますよね~。



ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿