壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~トイレ② クッションフロアを敷く&貼る~

こんばんは。
ピオニーでございます。

昨日追加注文していましたクッションフロアと壁紙が届きました。
いつも丁寧に梱包していただいて有難うございます。


温かいメッセージまで添えてくださっていました。
スタッフの皆様、いつも有難うございます。
只今わたくしを含めて6名がこの賃貸リフォーム選手権に参加させていただいております。
その6名にそれぞれ6名のスタッフの方が担当としてついてくださっています。
本当に有り難いことでございます。


***************************************************

どんどん夢が広がるピオニーワールド!!
毎回ブログ楽しみにしています。
    >>Takahashiさま、いつも有難うございます。
       最初の企画よりも夢が広がりすぎて収拾がつかなくなってきております。
       「そのへんでやめとけー!」 と誰かとめてくださいませ~(汗)
       ブログ、わたくしも楽しみながらアップしております。

*************************************************** 

素敵な家になってきていますね。
楽しみながら作業しているのが伝わります。
   >>Chikawaさま、いつも有難うございます。
      はいー、スタッフの皆様の心配をよそにわたくしが一番楽しんでいるのではない           でしょうか。
      おそらく最終週は「だーかーらー!ピオニーさーーーん!」
      という状態になるかと思います。
      最後までどうぞよろしくお願いいたします。

 ***************************************************

いつもブログを楽しく拝見させていただいております!
どんどんリフォームが進んでいますね。
賃貸にお住まいの方に夢を広げていきましょう。
  >>Toyosakiさま、いつもありがとうございます。
     どんどん進んでいるのですがまだまだ・・・・。
     和室の壁が!これ難所でございます。 それにペンキを使った棚のリメイクも。
     Toyosakiさまもコジエルトリムを使ってらっしゃるのですね。
     わたくしもだまし絵壁紙の魅力にとりつかれました。
     洗面所のコジエルトリムがとても好評でブログの方でも昨日の時点で一番見て下さってい     るページになっていました。
     
 ***************************************************
 
ではリフォームレポートにまいりましょう。
クッションフロアを貼って敷くのはこちらの和式トイレ。  




両面テープを貼って準備万端と思っていましたが予想以上に時間がかかりそうです。
色が薄くて見えにくいですが、ペンで複雑な壁の形状のとおりに線を引きまして。



その線に沿ってはさみでカットいたします。
厚みがあるにもかかわらず文房具のハサミで簡単にきれいに切ることができます。



そして貼っていきます。
片面の壁部分しかまだ貼れておりません。



ここでもまた築40年を超えるアラフォーマンションに手こずっております。

・垂直でない。
・水平でない。

採寸よりも5ミリずつくらい大きめにカットしたクッションフロアを壁にあててみて・・・。
少しカットしてまた壁にあててみて、またカットするという作業を何度も何度の繰り返しました。

やっと1面の壁部分だけ貼れました。

最後にこの写真を撮ってから気づいたことがございます。
柄合わせのことを全く考えておりませんでした。
この画像に写っているところの柄合わせはたまたまできているだけで、残りの大きな2面の柄をつなげるということを考えておりませんでした。

今まであちらこちら壁紙を貼ってきましたのにどうして気づかなかったのでしょう!?
少し気持ちが落ち込んでしまいます。


でもブルーグリーンとピンク色のタイルで囲まれていたおトイレがシャビーシックな印象にがらりと変わりそうです。
出来上がりを前向きに想像して完成させたいと思っております。

では明日もまたおトイレにこもります!!



0 件のコメント :

コメントを投稿