壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~輸入壁紙でハンティングトロフィーを作る~

こんばんは。
ピオニーでございます。

ハンティングトロフィーってご存知?
壁紙屋本舗さんのHPに‘ハンティングトロフィー’を手作りしよう というページがございます。
スチレンボードという軽い素材に好きな壁紙を貼って作ります。
型紙もダウンロードできるようになっていますのよ。

下記のように貼る壁紙の柄や背景によってイメージが変わります。





このページを見て工作好きなわたくしなさっそく飛びつきました。
壁にはまるでここにつけて~!と言わんばかりの真っ白の空間が。



白いパーツがハンティングトロフィーのパーツでございます。
ここまでの作り方はハンティングトロフィー’を手作りしよう
で詳しく説明してくださっていますのでわたくしの作業は省かせていただきますね。

ちなみにここまでで4時間かかってしまいました。
明日は仕事も休みだし、ということでほぼ徹夜でございます。

壁の前に材料を並べてどのパーツにどの壁紙を貼るかとということを悩みまして・・・。
輸入壁紙はこのハンティングトロフィーを作るためにサンプル商品の中からチョイスいたしました。



床の上で見ていても全くイメージが わきませんので壁にぶら下げてみたりして・・・。
手前に写っているのはこの部屋におく椅子のクッションを張り替える予定の生地。
(そんな時間あるのか!?)
とにかく部屋中をみわたしながら、部屋全体のバランス考えたのでございます。




少しここからは暗めの話になりますがすぐに終わります。

仕事でも趣味でも一生懸命にやって、完成というか終了という段階になって、これはおかしいと確信したときほどがっかりすることはございません。

おそらくそういうときはプロセスの段階でうっすら頭のどこかで嫌な予感のようなものがあるのでございます。

けれども「確信」の段階までやってしまわないと気がすまないのがわたくしの性格でございます。
完成させたら本当はいけたのではないか?
とやり残した気持ちをひきずるのがとても嫌なのでございます。


前置きが長くなりましたがいきなり完成をご覧いただきましょう!
わたくしが作りましたハンティングトロフィーはこちら↓↓↓



心配して事務所まで様子を見にきてくれた家族がひとこと。
「どう考えてもおかしいだろっ!?」

(ちょと~、本当に心配してる?)


設置する予定だった壁の前にかざしてもうひとこと。
「ほらっ!」

(ぐさっ!疲れが一気にどばーーーーーっときた)



これはもうセンスの問題でございます。
わたくし、以前から柄と柄を組み合わせるということが苦手なのは自分でもわかっておりました。

お着物の組み合わせなんかそうなのでございますよね。
柄のお着物に柄の帯を合わせて粋に着こなせる方が大勢いらっしゃる中で、
わたくしが合わせると柄のお着物には無地の帯、無地のお着物には柄の帯というふうにワンピース的な合わせ方になるのでございます。


少し嫌な予感はあったのでございます。
けれどもホームページのハンティングトロフィーがあまりに可愛かったので。


もう一度最後にお口直しとして壁紙屋本舗さんの素敵なハンティングトロフィーをご覧いただきましょう。



わたくしの作ったハンティングトロフィーどうしましょう?

けれどもこんなことでめげてはいられません。
壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権の終了まであと20日と少し。


まだまだやりたいリメイクとリフォームがいっぱいなのでございます。
間に合うかしら~(汗)



0 件のコメント :

コメントを投稿