壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~玄関・下駄箱③ 完成編~

こんばんは。
ピオニーでございます。

壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権も残すところ20日となりました。

まだまだやり残しているところがございます。
特に和室のリフォームがほとんど手つかずで夢にまで出てまいります(笑)

ただ和室は事務所として毎日使っている場所でございますのでお盆休みを利用して一気に仕上げる予定でございます。

今週末から来週にかけては和室以外の場所を完成させてまいりたいと思っております。

今日は玄関と下駄箱・・・・・
もはや下駄箱ではございません。
シューズクローゼットでございますよん♪
今日は玄関とシューズクローゼットが完成いたしましましたのでご報告させていただきます。


前回も一応完成させたつもりでおりましたが・・・・・


毎日しゃがんで靴をいれておりますと否が応でもシューズクローゼットを至近距離で見ることになります。
気になるところが2点でてまいりました。

まず1点目。
床からシューズクローゼットまでの立ち上がりの部分と二段目の棚の1㎝ほどの側面が白いままになっています。

気になっていたところにクッションフロアを貼りました。



厚みのある店舗用クッションフロアは高級感がございます。
こちらのクッションフロアは厚みが2.3mmもございます。
土足対応でございますのでピンヒールでも全くあと残りすることなく現在まできております。

ただ厚みがある分このような貼り方をいたしますと角に白い部分が見えてしまいます。
わたくし、細かいでしょうか?

このような水性ペンで模様をつなげるように白い部分に色をつけました。

「模様をつなげるように」というのがポイントでございますね。
まじかで見てもわからないほどの仕上がりで大満足♪



続いて気になるところの2点目でございます。
こげ茶色の木枠と内側に貼ったピンクの壁紙の境目が気になります。
ピンクの壁紙もきれいにカットできているのですがこのままではどうしても作業の途中のような感じがいたします。


そこで見切材のようなものを貼ろうと思いました。
宝石箱のような可愛いらしいシューズクローゼットにしたかったのでレースを貼ることにいたしました。

100均でレースパールビーズを買ってまいりまして、レースのお花の中心に一粒ずつパールビーズを縫い付けました。

 


そのレースをシューズクローゼットの周りに貼りました。
原状回復しやすいように5ミリ幅に切ったマスキングテープを貼って、そのうえに木工用ボンドで貼りました。


 これで玄関&シューズクローゼットは完成でございます!!

 



0 件のコメント :

コメントを投稿