壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~トイレ④ 石張り風のクッションフロアトイレが完成~

こんばんは。
ピオニーでございます。

何日もかかったおトイレのリフォームがやっと完成いたしました。
店舗用クッションフロアを床と壁の一部に貼りました。

おトイレはピッカピカに磨き上げまして、最後にアルコールで拭ききっております。
安心して画像をご覧くださいませ(笑)


賃貸リフォーム選手権の企画にはおトイレのリフォームは入っておりませんでした。
このおトイレに向かって背中側にある洗面所がこのように素敵になりまして・・・。


 振り返ったときのギャップに我慢できず、予定外ではございますがリフォームをすることにいたしました。



石張り風のクッションフロアを貼ることにいたしました。
下準備にマスキングテープと両面テープを貼りながら、あまりの形状の複雑さに「これは大変なことになったぞ」と感じました。


そこから毎日1面ずつ貼るくらいのスピードで悪戦苦闘しながら今日ようやく全面を貼り終えました。




やっぱりここにも貼らないとおかしいよねーということで。
もともとのタイルの厚み部分に貼りました。
凸凹があり、幅も一定ではなくこれまた苦労いたしました。


続いて玄関でも使いました水性ペンでございます。
クッションフロアは厚みがあるため横から見ると白い部分が数ミリ見えてしまいます。
そこに石張りの模様をつなげるように色を重ねてつけていきます。



ようやく本当に完成でございます!
あまりのうれしさにこれまでこのおトイレがこんなに注目されたことはなかっただろうと思うくらい写真を撮りました。

何度も申しますがこちらのおトイレは大変清潔な状態でございます。
安心して様々な角度からご覧くださいませ。



屋外をイメージさせるウォールシールも活きてきました。


玄関と同じ石張りでございます♪
同じ素材を使うことで部屋に一体感がでてまいりました。



そして皆さま応援コメントも有難うございます。
大変励みになります。


明日からはずーーーーーーーっと気になっておりました和室でございます。
部屋のほぼ4面にベニヤ板を貼る大掛かりなリフォームでございます。

今日は早く寝ることにいたします。
気力は充分なのでございますが体力が・・・・。

ではまた明日♪


0 件のコメント :

コメントを投稿