壁紙屋本舗×WALPA 賃貸リフォーム選手権 ~収納ケースを壁紙でリメイク~

こんばんは。
ピオニーでございます。

大きなリフォームは終了いたしましたが、部屋がキレイになった分小物の色などが気になります。

今日はキッチンにおいている収納ケースをリメイクしたいと思います。
リメイクするのは真っ赤な収納ケース。
このままホワイト系のキッチンに置くとかなり目立ってしまいます。



 実は赤い収納ケースは3つございまして、一つは仕事場のカラーボックスに合わせて、ペイントリメイクしております。
側が金属製、引き出し部分がプラスチック製でペンキがのりにくい素材にもかかわず、ミッチャクロンという魔法のような下地材のおかげでこんなにこっくりとキレイにペンキがのりました。





今回はキッチンに合わせて、冷蔵庫に貼ったのと同じ壁紙を貼りたいと思います。
只今キッチンにはこのようにエレガントな冷蔵庫がございます。




冷蔵庫に貼るよりも小物のリメイクをする方がはるかに手間と時間がかかります(汗)
もちろん両面テープでございますよ。
複雑な持ち手の部分はパーツごとに丁寧に貼りすすめて・・・・。



夜な夜な10分、20分と時間を見つけては貼り進め、やっと完成いたしました。 

ではキッチンに置いたところをご覧いただきましょう♪
柄や色合いがキッチンと一体化しました。
本当にエレガントなキッチンスペースになりました。



なんだか寂しいと思ったらグリーンがすべてベランダにて給水中でございます。
また最後に色々な写真をアップさせていただきますね。



目から入ってくるもので精神状態が変わりますね。
どういったところが落ち着くかは人それぞれ、好みが違います。

わたくしは物も色も少ない方が落ち着きます。


家人の一人は「ハウルの動く城」のハウルのお部屋みたいなのが好き!と言います。
色鮮やかな魔除け飾りがびーーーーーっしりとお部屋いっぱいに飾られています。
また機会がありましたらご覧になってくださいませね。

それはそれで素敵でございますよ。
色をたくさん使って統一感が出せるのはハイレベルなセンスをお持ちなのですよね~。
わたくしも一度そういうのに挑戦してみたいものでございます。


ではでは、明日もわたくしなりの飾りつけを楽しんでまいりたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿