テレビで紹介された廃材の壁紙はこちら

1月19日に放送されたNHKルソンの壺は㈱フィル(壁紙屋本舗)の特集でした。

関西でしか放送されていないテレビ番組。
これは全国で放送されないのはもったいないです。

ナビゲーターの精神科医:名越康文さんが大阪にあるWALPA大阪ストアを訪問するところから始まりました。
WALPAは輸入壁紙専門店です。

店内の壁を見てまずびっくり。
これは壁紙じゃないですよね!?



味わいのある木の壁、実はこれ壁紙なんです。

この写真はわたくしがWALPA大阪ストアに行った際に撮影させていただいたものです。
このときに貼られていた壁紙は「廃材の壁紙」シリーズ第1弾のもの。


テレビで放映されたときに貼られていた壁紙はこちら。
大人気の「廃材の壁紙」シリーズ第2弾!
第2弾のシリーズにも色やデザイン違いのものが全8種類。


壁一面がささくれだった木の板でおおわれたように見えます。


え?でもこれちょっとすごいねー。
まー言ったら腐れかけてるような感じもあり、
虫食いのような感じもあり、
こんなとこはがれてる感じ・・・・。
と名越さんもたじたじ。

この壁紙はオランダのデザイナーによるもの。
本物の木の写真をレイアウトして作られています。

ネットショップのほうの カベガミヤホンポさんでもこんな個性的な壁紙がたくさん見ることができます。
見ていると時間を忘れてしまいます~。


ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント :

コメントを投稿