廃材で本棚を作る

こんばんは。
ピオニーでございます。

廃材で作った本棚です。


思い返してみればずーーーーーっと何かを作っているような気がします(笑)。

この本棚の一部の板は20年くらい前に子どもたちのベンチを作った際に購入したものです。 
その頃はブログなんてものはなく、
また自分が我流で作ったものをよそ様に見ていただこうなんて思いつきもしませんでした。

今思えば写真の一枚でも撮っておけばよかったなーと残念に思います。


20年前に作った子ども用のベンチはカラーボックスを仰向けにしてその上に蓋をするように板を蝶番でとめたものでした。
収納付ベンチといったところでしょうか。
おもちゃやぬいぐるみをお片づけしていましたね。

蓋の部分にはちゃんとクッションも入れて布でくるんで・・・・
とっても可愛かったんですよ~♪


子どもの成長とともに不要になったベンチは解体されて、その板はキッチン収納へと形を変えました。

それもまた解体して次に作ったのがこの本棚です。
 
リメイク、リメイクの繰り返し。


なので板もつぎはぎだったり、
一枚板で棚板をつけたいところを幅の違う板で間に合わせてみたり。

釘痕もペイントのかすれもダメージ加工ではなく、まさにダメージです(笑) 。



完璧ではないですがそれでいいんです。

この棚ひとつ見るだけでいろんな思い出がよみがえってきます。



ご参考になりましたかしら?
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿